もう10年ほど前になるのですが、近所の方とトラブルがありました。

もう10年ほど前になるのですが、近所の方とトラブルがありました。

我が家のチワワが幼児が急にちょっかいを出してきたので、キャンと吠えたところ、幼児がビックリして泣き出し、それを母親は犬が噛んだと勘違いし大騒ぎになりました。

傷もなく噛んでもいないし、吠えたことにビックリしただけだったのですが、ちょっかいを出してきたにせよ犬が吠えて怖がらせたことに変わりはないので謝りましたが、母親は噛んだ噛んだの一点張りでした。
ちなみに犬は散歩帰りでリードも付けていましたし、ワクチン狂犬病予防注射も受けています。

後日保健所に怖くて近所を歩けない、犬を殺処分してほしい等と電話をしたようで我が家に連絡が入りました。
保健所の方に我が家にも来ていただいて、犬の様子、当時の状況等見ていただき家に落ち度全くなし、厄介な母親に当たったねとのことでした。

保健所の方も相手方に電話で話をしてくださったのですが、『うちの子は足を引きずって…』『何度も流産してやっと授かった子なのに犬に噛まれて…』などと嘘をついたり

誠意が見えない見えないと金銭を要求するようなことを匂わせてきたので、弁護士、警察など第三者を通そうということにしました。

すると母親から我が家に電話があり『調子に乗りやがってお前のところとなんか2度と口をきくかボケー!!』と捨ぜりふを吐かれガチャ切りされました。
この時の電話でのやりとりは録音してあります。事件?からのやりとりも忘れないようメモし、今もとってあります。

私も一方的にやられましたし、早く忘れたかったので結果的に弁護士には相談しましたがもう関わりたくなかったので相手に何もその後しませんでした。今となっては警察にも相談すれば良かったと思っています。

ちなみにご主人とも電話でやりとりはしましたが嫁から何も聞いてない、嫁が関わりたくないと言ってるから俺も関わりたくないとのことでした。
子どもの将来があるからとか夫婦揃って言ってきましたが、お酒を飲みながらの電話でした。

そんなことがあったのですが、その後我が家の前に宅地開発があり、何軒か引っ越してこられました。
そのうちのお向かいの一軒のお宅の息子さんと、トラブルのあった幼児宅に後に出来た弟が同じクラスになったらしくしょっちゅう遊びに来るようになりました。

田舎で人通りも少なく、よく外で井戸端会議をしています。
事件?のあと近所なので顔を合わすことがあっても向こうは目をそらして逃げる感じだったのですが、最近はさすがに一緒にいるお向かいさんを無視することも出来ず、お向かいさんに挨拶すると一緒になってにこやかに挨拶してきます。
腹立ってきて変な文章ですみません。

お向かいさんの家には犬が3匹います。変わった人だからと忠告しておきたいなとも思いますが、子ども同士仲良くしてるのにいきなりそれはどうかとも思いますし、当時母親は精神的におかしかっただけだったのかもしれないとも今となっては思います。ただのたかりなのかもしれないですが。風貌、口調も夫婦揃ってそんな感じですし。

私が今気にしているのは、お向かいさんがトラブルに合わないか心配なことと、我が家も仲良くしているお向かいさんや新しくご近所さんになった方々に、根も葉もない噂をその母親に立てられたらどうしようかということです。 うちはまだ子どもがいないのでママ友交流もありませんし。(事件?当時は未婚、今は結婚し仕事の都合でマスオさん生活をしています)
近所の方とはお土産やお裾分けなどやりとりはしています。

証拠もまだ残っているので、証明できますが、それは有効なのか、
また一方的に証拠を見せて当時のことを話したりして名誉毀損などにならないのが等

思い出しただけで動揺してしまって支離滅裂な文章ですみません。

何もなかったかのように過ごすのが一番かと思いますが、もしものためにと思いました。その時は徹底的にやりたいので。

タレコミするのは、あまり良くないように思います。
きちんとしていれば、近所の方はちゃんと見てますよ。

ただ証拠は残しておいたほうが良さそうな家族ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

創価学会の敵対者マニュアル

a)創価学会への強固な敵対者に対しては、
将来的に考えてもその子息子女を落とす必要がある
子息子女の不幸により折れる可能性も高い 子息子女へは
創価学会へ反発しないよう躾ける
敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある
会員の子息子女の敵であってはならない

b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける

c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう

d)各会員が連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある
くれぐれも会員が疑われてはいけない

e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう

f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある

g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。

学会員は嫌がらせや集団イジメガ大好きです。
嫌がらせの種類(住居侵入、悪口、後ろから殴る、こそ泥、集団嫌がらせ)

敵対者駆除マニュアルをコピーして匿名で学会員の周囲へばら撒き悪い事を行い難くします。
動機を知られる事で悪い事を行い難くします。

後はできるだけ関わりを持たない様にします。
悪口や告げ口を言わない、出逢いを避ける
玄関では常にラジオを鳴らして置く、
外から、部屋を覗かれ無いようにレースカーテンをしたり光の通さないカーテンをします。
インターホンは成らない様に電池を外して置きます。

学会員は盗聴が得意なので家庭内では学会の悪口を言わない様にします。
不法侵入で盗聴器を仕掛ける場合も多い。

男が一歩外に出れば7人の敵というわけですが、男が知恵Bに一つ質問を投稿すれ…

男が一歩外に出れば7人の敵というわけですが、
男が知恵Bに一つ質問を投稿すれば、
一体どのようになりますか。

シリーズ質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211197879…

補足質問によりけりだというのも分るし、
質問者によりけりだというのも分ります。
そこを分って敢えて問いました。

男性が7人のライバルを持つであるならば
女性のほうはその倍の14人のライバルを持つとも思えます。

容姿でバトルをして
パートナーでバトルをして
子供でバトルをする
パートナーの仕事でバトルをして
生活レベルでバトルをする

男性の7人のライバルなんて、女性の視線からは
子供のケンカ程度。。。。

後ろ指で背中に穴が空くほどなんですね、女性は。

ありがとうございました。

男が知恵袋に一つ質問を投稿すれば>回答受付中の質問が一個増えるだけの事じゃないですか

質問を投稿することを大げさに考える人がいるのはわかりましたが、そうじゃない人も大勢います

手ぐすね引いて待ってた「荒らし君」たちと「アンチ君」たちが殺到するでしょう。

閉鎖社会では群れの掟を破る人を探し出してきて公の場で攻撃するのが「美徳」なのです。有名人のスキャンダルをスクープすればその雑誌はたちまち売り切れ。

7ですね、出かける前の朝のラジオのスタートに流れてくるのが、毎日これです。(^^♪)

男女ともに引き締めていかねばならないと思ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=CHcL07xt7Xc(荒野の7人)
もちろん7人の侍に続いてますが。。。

回答にならなくてすいません。

次震災が起こって津波が出たときにツイッターでサーフィンナウってツイートしたら…

次震災が起こって津波が出たときにツイッターでサーフィンナウってツイートしたらウケますか?

やってみれば?

というか、マジで津波でサーフィンができると思っているなら

先の震災で何を学んだの?ということになるが・・・・・・

津波、実際のところ波じゃないでしょ

俺に乗れねえ波はねえ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

被災者にとってはアレだけど、関係ない地域の人ならば…どうかなw
まぁ津波でサーフィンする馬鹿はいないと思いますので逆の意味で見下される可能性もありますね。
だって万一海に落ちちゃったら人生終わりですからね。

あなたが焼けた鉄板の上でサーフィンの板にされます。

あまり受けないと思います

船橋市にある飯山満三丁目町会についてお伺いします。法人化した1015世帯もある…

船橋市にある飯山満三丁目町会についてお伺いします。
法人化した1015世帯もある巨大な自治会ですね。

新興住宅地であり最近も家がたくさん建ってきているのですが、本来加入は任意であるはずの自治会なのに、異常に加入率が高いんです。
うちの周囲はなんと加入率100%です。自治会に入っていない家が見当たらないです。
普通加入率を見ると船橋市では78%,松戸市80%、八千代市、市川市60%、浦安市50%などと、どこでも100%には及ばないはずです。
東京多摩地区などは20-30%であるはずです。

本来はこのような現状であり、東京都心から28kmのこの地点で、なぜこのような高加入率なのか非常に疑問に思っています。
まさか、強制入会などのなんらかの圧力があるとか、特殊な人だけが住んでいるのか?
私は子供世代なので親が加入していますが、法人化して個人が入会単位になったので、私は加入しているとは思っていないです。

皆様の体験談や考えなども教えてください。
問題点が書いてある掲示板も参考にどうぞ。
http://n-h.x0.to/2ch/test/read.cgi/idid/1460595528/l50

元来自治会加入というのは個人の思想の自由だから憲法で保障されている。自治会の脱退の自由を最高裁は認めている。しかしながら社会(地域)倫理においてや、条例で強制加入を促している自治体も少ないながら存在している。
自治会は親睦や、環境維持・共同利害の調整などを行う権利能力のない社団でいわゆる強制加入団体でもなく、その規約において会員の退会を制限する規定を設けていないから、会員は一方的意思表示により退会することができる
要は自治会の設立の趣旨、目的、団体としての性格等は関係ない、と判断していいだろう。

そうですね。
日本は法治国家であり、地域を問わず国内どこでも同じく法律が適用になるのですから、内容を問わず、退会は正しい権利であるということですね。

やりたい人は加入するし、そうではない人は加入しない。これが大原則ですね。

仮に退会を制限する事項があれば、その条項は「無効」になりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

なぜ女性は自撮りするのですか?そして、なぜそれをSNS等で見せたがるのですか?決…

なぜ女性は自撮りするのですか?そして、なぜそれをSNS等で見せたがるのですか?決して自撮りを否定してるわけではありません。自撮りをする人の気持ちがわからないが故に抱いた純粋な疑問です

女性は、きれい、かわいいと言ってもらいたいという気持ちが強いからだと思います。

お気に入りもしくは自分が良いと思っているものを他の人にも認めてほしい、共感してほしいからだと思います。

私って可愛いでしょ??
可愛い私を見て見て見て!!

いいね!してね。
可愛いって言ってね。

庭に咲いているバラに白い粉がついています。おそらくうどん粉病にかかってしまっ…

庭に咲いているバラに白い粉がついています。おそらくうどん粉病にかかってしまっていると思い、とりあえず水を掛けて洗ってみましたが、全て落とすことは出来ませんでした。落ちるまで何度もやるべきでしょうか。

改善方法を教えて下さい。

うどんこ病,うどん粉,ダコニール,白い粉,全て落とすこと,新葉,改善方法

・・・おそらく・・・というより、確実にうどんこ病です。

水をかけると言うより、水を使うのであれば患部(粉が付いている部分)に水を流しながら、指先で軽く粉を洗い流すようにしなければあまり効果は得られませんね。特に花首の粉は丁寧に洗い流してください。

しかそれで完了ではないですよ、例え白い粉を何度も洗い流しても菌は残ります。菌は目に見えないミクロの世界ですからね。

この菌は新葉、蕾、花首などコーティングされている部分に付くという性質が有り、古い葉などには付きにくいし、たとえ付いたとしても古い葉からは新葉が伸びる訳もなくです。

あなたがせっせと洗い流したあとに伸びてきた新葉などにはまた菌が付着し出すのです。これが厄介でもあり、「奴ら」の頭のよい生き方ですね。

でも、これだけひどくなった場合は水は効果はありません(´・ω・`)

画像中央のものが一番ひどいようですが、画像全部の葉が感染しているようですね。まずは画像中央の病気が強く出ている葉だけでもむしり取るべきです。

これだけ蔓延してしまうと薬も2~3種交互に散布したほうが良いかもしれません。(菌に耐性が付いて効き目が薄くなるから)
1~2回の散布では治りにくいと思いますね。完治するには時間がかかると思います。1ヶ月以上。また一緒に使う展着剤なども薬が浸透しやすくするような良質なものをセレクトするべきでしょう。

植えてある場所ですが、後ろ側が壁になっていたり、風が通り抜けないような場所ではうどんこ病になりやすいです。またこの様な場所では特に枝が混み合わない手立ても必要ですね。今からでも少し整理してはいかがでしょう。

うどんこ病は黒点病と違い予防薬があります。このバラは来年もこうなるタイプですから春の早い頃から予防薬を散布してくださいね。

自分としては今頃多発するうどんこ病が一番恐れていますね、、蕾が開かなくなり開花しなくなりますからね。お大事に。

回答ありがとうございます。水ではやはり落としきれず、農薬を散布することにしました。とりあえず特にひどい葉を切り取り、混み合った枝葉を整理しました。また、蕾をよく見るとスリップスやらアブラムシがうようよしていたり、バラって本当に手が掛かりますね。。

ここまでうどん粉まみれになると改善方法は薬剤散布しかないです。
とにかく丁寧に洗い流して、乾いてからうどん粉病に効く薬剤で
3日起きに3回程度治療してください。
ホームセンターにスプレータイプのものも売っています。

薬剤(農薬)を使いたくないのでしたら洗い流した後、
手の消毒液『手ピカジェル』などでうどん粉の付いていたところ全てを
殺菌してください。

画像を見る限り枝が込み合っているようなので
枝抜き剪定をして風通しを良くしてください。

初期段階、ちょっと粉がふてきた位ならまあ水で拭くことである程度は対処できないこともないですが、ここまでひどくなった場合は素直に農薬使ったほうが確実です。中途半端なものでは改善は無理でしょう。うどんこ病は空気感染しますし、かなりしつこいですからね。

先の回答者様にある通り、ダコニールやサプロールなど効果がちゃんと認められている薬剤と展着剤(スカッシュなど)を利用して治療してください。これが最も簡単で費用対効果が高い方法です。

とにかくバシャバシャとかけてください。薬害などもでることがありますが病気がひどい場合はそんなこと言ってられません。気温があまり高くない日・時間帯に実施すれば薬害も抑えられます。

今日は!お写真のバラ、蕾がもうすぐ咲きそうで良いですね^^
質問者さまは普段は農薬は使われてますか?
我が家では赤ちゃんがいることもあり、自然由来の成分のものしか使っておりません。
うどん粉病にはスーパーなどにも売ってあるキッチン用の除菌アルコールをスプレーしております。食品や食器にかかっても大丈夫なものですから安心です。
薄めずに使用していますが、バラの品種によっては葉が弱いかもしれませんので水で3倍に薄めても良いかと思います。ご心配でしたら5倍くらいの薄めから少しずつ試してみても良いかと思います。

花びらにかかると変色してしまうかもしれませんので、蕾のうちにうどん粉は治してあげておくと楽だと思います。
うちはお写真くらいのガクが下がっていない蕾まではたっぷりかけています。

咲いたバラにうどん粉がある場合は、もうカットして水洗いして花瓶に行けてしまいます^^;

参考になれば幸いです(*^_^*)

こんにちは。うどんこ病と黒星病ですね。
うどんこ病は拭いて落とすみたいですが、我が家は葉を全てとっちゃいます。

一番簡単なのは、農薬をまくこと。うどんこ病と黒星病に効く農薬をまけばOK。
それ以外と言いますと・・・

うどんこ病には米のとぎ汁と黒砂糖を混ぜた液体を霧吹きで塗布しながらふく。
黒星病はなる前に米のとぎ汁噴射だけで良い・・・みたい?

水はやめましょう、カビ菌が広がるだけです。
こうなった場合は殺菌剤に頼るしかないですね。
ダコニール1000とか、サプロール乳剤などの希薄液を散布します。

今現在、体の3ヵ所にタトゥーがあります。

今現在、体の3ヵ所にタトゥーがあります。

単純に入れたとか、カッコいいからとかではなく、自ら変化を求めていた。そして、尊敬する音楽アーティストと全く同じ物を入れました。

後悔は、ない。

タトゥーは私の力になってます。
彫り師さんが彫ってくれた作品は、私の原動力になってます。

し。か。し。

何故か、彫り師のことが気になる。
好きなのか、気になるのか、単純に心配なのか。

色々と彫り師とお話するうち、共通性があって、話も合う。
彼は私を元気にしてくれるし、私も彼を元気にしたい。単なる彫り師としてじゃなくて、一人の男性として関わりたい思いから、いつしか変な気分に。。何かの縁で出会った。

そう思うのです。

このことを相談する相手もいない。

なので、書き込みしました。

彼も私と同じ様な悩みも持っていたから?

心配だから?

好きなのか?

よくわかりません。

でも、外食の約束(確定ではない)はしました。
お仕事がなければということで。

こんな私は、タトゥーを入れたきっかけとかけ離れてますよね。

求めていたものは、タトゥーによって自分が高くありたい。
目標を高く。
尊敬するアーティストのようになりたい。
自分はまだ出来ると。言い聞かせるため。

自分は高くあれと、、そういう意味だった。

この展開は、有り得ますか?

辞めるべき?

外食もお客様としての接待かもしれませんし。

諦める=ゴールは明確

このまま突き進む=ゴールはわからない

皆さんの意見を是非頂戴したいです。

考えるな、感じろ。
答えはそこにある。

あれですよ

ほら、メンヘラが精神科の主治医に恋愛感情抱くやつ。

あれと同じですよ、きっと。

良いですか?

彫り師は所詮ヤクザが相手です。

お得意さんは全員色んな所のヤクザです。

人殺ししたいなら紹介もしてくれます。

そういう世界に関わりを持つのはお辞めなさい!

僕も良いこと有りませんでした。

騙されて損するだけですよ…

プロおよびベテランの方に質問させてください。畑の元肥の施し方の質問です。…

プロおよびベテランの方に質問させてください。

畑の元肥の施し方の質問です。
たとえば鶏糞を元肥としてまくときに

畑にばらまいて耕耘し、土中に肥料が点在している状況と

土を掘

り込み、そこに肥料を置いてうめたて塊の状態で元肥が存在する状況があると思います。

たとえばスイカなどの種の説明書には前者が書いてあるし

ナスやピーマンやトウモロコシを育てる場合には後者を薦められたりしました。

この肥料の存在の仕方に植物の種による性質で変えたりバクテリアの分解速度などを調整しているのだとは思うのですか
畑歴の短い私には実際に経験して根拠を確認する時間が足りていません。

肥料は実際の所施し方の違いで収量に差が出るのでしょうか?

たとえばナスやトウモロコシを育てるとき、層状に肥料を施さなくても
元肥を耕耘機で均一に攪拌してしまっても全く成果に差がなかったりするのでしょうか?

経験のある方にこれは駄目だったとかこれは良かったなど貴重な意見がうかがえれば幸いです。

元肥の施し方は、
根の張り方に注意しましょう。
スイカやメロンなどは、根の張りが浅い方です。

ナスやピーマンなどは、浅い所から深い所まで根を張っています。

トウモロコシなどは、土の表面近くには値を貼らず、深くなります。
根菜類も根は深く成ります。

●根の張りの浅い物では、土中深くの肥料はなんの役にも立ちません。

●根が土中深く伸びるものでは、表面近くの肥料はなんの役にも立たないでしょう、雨や水やりで土中深く浸透する事を期待する事に成ります。

畑全体に肥料をばらまき土とよく混ぜる全面施肥と、定植場所に穴や溝を掘り、その溝の底に肥料を施す溝施肥という、2つの方法があります。
キュウリ、カボチャ、イチゴ、ホウレンソウなどの根が浅く張る野菜には全面施肥が適しています。
また、トマト、ナス、ハクサイなどのように根が深くしっかり張る野菜には溝施肥がよいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ダンナがモラハラでパワハラです。助けてください。子供も18歳で夜尿です。こ…

ダンナがモラハラでパワハラです。助けてください。

子供も18歳で夜尿です。これも私の責任と言って怒鳴り殴ります。物も投げます。

子供は泌尿器科に行きません。

もう最悪です。

もう1人の子供は大金かけて勉強させて底辺大学です。

家族やめたい

補足夜尿の子は病院に行こうとすると暴れます。ダンナはバカ高校のバカ専門学校で、甘やかされて育っていて最悪です。結婚前に見抜けなかった。
ダンナはいわゆる底辺サラリーマン。
いいとこ無し。ただ健康なだけ。

あなただけ身一つで逃げたら?
家族やめましょう

そうしようと思います。
カネかけた底辺大学が本当に腹がたつ

やってみます

警察に行くか、家庭相談所に行く。

30くらいまではなんか2時間も出かけたことないですよ
殴るとかはないが
大學なんかどこでもいじゃないですかねえ

高1女子です。今とても困っています。

高1女子です。今とても困っています。

私の友達Aには彼氏がいるのですが、高校も別で上手く行ってないらしく、同じ学校のRのことが気になってるみたいです。

友達BはRのことが好きで、Aに相談していました。
Aは、BがRのことを好きなのを知っているのに、Rと2人でお勉強会をしたり、一言コメントをお互いのことにしたりしています。

私は、AとBの間にいて(中立みたいな)、Aが彼氏と別れてRだけにするのかどうなのかはっきりしてくれないとBがかわいそうなんです。
ちなみにRはAのことが好きみたいです。

こういう場合、Aになんて言えばいいですか?

何か言わないと、彼氏のことをキープしてしまうので!

わかりにくくてすみません。

はっきりと、彼氏とRとどっちがすきなの?BもRがすきなんだから、RがすきならBにもそう言って。キープはだめなんじゃないと言えばいいと思います。

回答ありがとうございます。
がんばってみます!